kana's trip blog

旅行と仏像とお寺が大好き。

ミャンマー ヤンゴン!

 

さてさて、タクシーで

ダウンタウンまで行ってもらい、

 

Traveler's house 

 

というゲストハウスで予約を

していたので、一旦荷物を置きに

行きました。

 

入り口が分かりにくく、悩んでいると

露店のお店のおじさんが案内

してくれました!

 

ここのゲストハウスは、

男性専用や女性専用には

別れていないけれど、ひとつひとつ

個室のようになっていたので、

本当に快適でした。

 

水まわりを除いては!!!笑

 

夜はお水がほぼ出ません。

シャワーやトイレも全滅でした。

 

でも元々そんなに気にならないし、

安い宿だったので

まあ、こんなもんですよねって

感じでした。

 

スタッフの人が本当にあたたかくて、

スタッフの子どもも可愛いし、

ゲストも静かな印象でした。

 

ここで会った日本人の方に、

1日目はヤンゴンを案内してもらいました。

 

みんなでシャンヌードル!


f:id:kn030507:20171009220228j:image

 

本当に美味しかったー!!

さっぱりしてて、お腹に

優しい味。

 

その後は、一番大きなマーケット。

(名前忘れた)

THE 観光地

って感じのマーケット。

 

服をほとんど持って行ってなかったので

Tシャツを購入。

 

雨季で、むしむししてるので、

一旦ゲストハウスに戻り

シャワーを浴びて昼寝。幸せ…

 

日本人の方に起こされ

シュエダゴン行こう!」

と言われて、ヤンゴンで一番

大きなお寺へ!!!

 

夕日を見て、そこから

ライトアップも見よう!と

完璧なプランを組んでくれました。

 


f:id:kn030507:20171009221013j:image

 
f:id:kn030507:20171009221339j:image

 

みんな座ってお祈りしたり、

ゆったりしていて、

もちろん綺麗で、

とてもとても居心地の良い空間でした。

 

その後はボディーソープや

必要なものを購入しに行って、

ゲストハウスに戻る。

 

戻る前に、近くの屋台でスープを

食べました。

めちゃくちゃ美味しいし、

具沢山なのに70円という安さ。

 

 

戻ってから、明日やっぱりバガン

移動しようかなと思い、

夜行バスを予約。

 

ミャンマービールを飲んで、

1日目終了〜。