kana's trip blog

旅行と仏像とお寺が大好き。

ミャンマー

 

久しぶりになってしまいました。

この間、ずっと行ってみたかった

ミャンマーに行きました。

 

何も調べず、何があるのかもさっぱり

わからないままミャンマーへ。

 

エアアジアで往復3万8000円ほど。

安い〜!

 

タイのドンムアン経由でヤンゴンへ。

 

ドンムアンからヤンゴン行きの

飛行機の座席が、一番後ろだったので

最後にゆっくりでよーっと!と

のんびりして、さて出ようと思ったら

 

ん??

 

私の物ではないリュックが一つだけ

あり、私のリュックがない〜…

 

一瞬理解できず…

 

え~、めっちゃ面倒くさいこと

なってるやん…😣😭

 

とりあえず、CAさんに伝えて、

色んな空港スタッフの人が走って

探してくれて、私も一緒に

入国審査で並んでる人のリュックを

確認したりでやっと見つかりました。

 

でも未だに誰が間違えていたのかも

わからず…

何も盗られてなくてよかった〜

 

そんな感じで大分と

時間をロスし、ミャンマースタート!

 

空港の出口を出ると、

タクシーの勧誘がいっぱい!

東南アジアが久しぶりだったので、

 

そうそう、この感じ!

 

体が

外国に来たよ!

自分の身をしっかり守ってね!

 

とアンテナをピリッとさせる

瞬間がとてつもなく好きです。

 

 

ずっと付いてくるおじさんがいたので、

USドルをチャットに換金してから

(空港では日本円は両替不可。

日本でいくらかドルにかえたほうが

スムーズかもしれません。)

 

「いくらで市街地まで

行ってくれるのー?」

 

と聞いたら

「1500円!いい車だからね〜、

クーラーも付いてるし、トヨタだよ」

と。

 

「もう少し安く行けるかと

思ってたんだけどな〜」

 

と伝えると、

 

「あっちのタクシー達は800円で

行ってくれるよ!」

 

とすぐに教えてくれました。

ゴリゴリ押してくる訳ではなく

いい感じ、みんながロンジーを

巻いてるのもいい感じ。

 

そして、教えてもらったところに

行ってスムーズに市街地まで。

 

 

 

 

続く👻